FC2ブログ

11月松濤お菓子教室~クリスマス・レッスン~

渋谷区松濤にあるponoリビングスタジオにて毎月開催しているポネットのお菓子レッスン


※レッスンのご案内メールが戻ってくるケースが増えております。
今月はまだ届かないな・・・という方は、お手数をおかけ致しますが、ご一報を頂けると幸いです。
(docomo, softbank, yahoo, ocnがドメインになっているメールアドレスの方が多いようです)※


11月はクリスマスレッスンです

今年はクリスマス・ディナーのオードブルにぴったりの「ケイク・サレ」、とデザートに「フロマージュ・カフェ」を
ご紹介します

「ケイク・サレ」とは塩味のケーキという意味で、野菜やハム、きのこやチキンなどさまざまな具材を使って作る
お惣菜ケーキです。今回はクリスマス風の色合い、飾り付けでご紹介します。

DSC07633.jpg
クリスマスのような特別な日だけでなく、普段のランチに手軽に作ってみても。

       DSC07642.jpg
       断面からは色とりどりの具材が見えて目でも楽しめます
       具材によっていろんなアレンジができるので、自分のお好みで作ってみてください。


2品目はデザートです。
クリスマスなど忙しい日のデザートは簡単、美味しいがいいですね。
今回はティラミス風のチーズデザート「フロマージュ・カフェ」をご紹介します。

DSC07703.jpg
大きな器で豪華に作っても

           DSC07710_20151020174441732.jpg
           一人分ずつ小分けに作っても

みなさまのご参加お待ちしています

日時:11月13日(金)12:00~ (残り2名様です)
    11月14日(土)13:00~ (残り2名様です)
(※各日4名様以上で開催となります)


場所: 渋谷区松濤(詳しい場所はお申し込み後の確認メールでお知らせいたします)

メニュー: 「ケイク・サレ~クリスマス~」「フロマージュ・カフェ」    
      
内容:デモンストレーションをご覧いただいたのち、ご試食。おみやげ付き。


お申込み方法:こちらのフォームからお申込みください。
            レッスン申込みフォーム
          折り返し確認のメールをお送りいたします。


定 員:各日 8名様  
 
受講料:4,500円 

   


ポネットのお菓子レッスンではアンシャンテのおいしい紅茶とともに
お菓子をご試食いただきます。
(レッスンでは紅茶の販売もいたします。毎回2、3種類ご用意しております)



 

    ↑↑↑

 クリックありがとうございます
 



スポンサーサイト



ハロウィン~

パンプキンマフィン

DSC07682.jpg

かぼちゃのペーストがたっぷり入っているのでやさしい甘さ。


来週開催の「親子で参加ハロウィンお菓子レッスン」でみんなで作りまーす



 

    ↑↑↑

 クリックありがとうございます
 
プロフィール

Ponette

Author:Ponette
Le Cordon Bleu でフランス菓子を学んだのち、都内カフェにてパティシエに。
現在、自宅と渋谷にてお菓子教室を開いています。


ポネットお菓子カタログはこちらをクリック! 
お菓子カタログ
お菓子が決まったら、こちらをクリック!
お菓子のご注文フォーム

葉山クラスは実習形式のお菓子レッスンです。開催リクエストはこちらからどうぞ!
葉山クラス開催リクエストフォーム

お問い合わせはこちらから!
お問い合わせフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR