スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉山レッスン(スコーン&レモンクリーム)

3月最後の日曜日、春の嵐のなか、葉山レッスンを開催いたしました。
(どうも最近のお菓子レッスンの日は大雪や嵐のような天気が続いていますね~

そんな天候にもかかわらず、お申込みいただいた6名様全員ご参加いただきました

今回のメニューはスコーンとクレーム・シトロン(レモンクリーム)。
ポネットのスコーンはそのままでも十分おいしくお召し上がりいただけますが、
レモンクリームといっしょにいただくと、ちょっとしたおもてなしおやつになります。

20140330

葉山レッスンは実習形式です。
スコーンはお一人ずつ、レモンクリームは2人一組で作っていただきました。
外はサクッ、中はふんわりしたスコーンにするためのコツを
実践することで感覚を覚えていただきます。
レモンクリームは火のいれ方がポイント。
みなさん感覚を忘れないうちに是非おうちでも作ってみてくださいね。

今回は小学生のお嬢ちゃまも大人に混ざってご参加いただきました。
とてもていねいに上手に作れていましたねパチパチ

またのご参加をお待ちしています。


葉山クラス(実習形式)は2~4名様のグループのお申込みで開催される
不定期のレッスンです。
葉山クラスご参加ご希望の方はメールにてご連絡くださいませ。
開催リクエスト、随時受け付けております。

メール yakigashi-ponette@jcom.home.ne.jp



 

    ↑↑↑

 クリックありがとうございます
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ponette

Author:Ponette
Le Cordon Bleu でフランス菓子を学んだのち、都内カフェにてパティシエに。
現在、自宅と渋谷にてお菓子教室を開いています。


ポネットお菓子カタログはこちらをクリック! 
お菓子カタログ
お菓子が決まったら、こちらをクリック!
お菓子のご注文フォーム

葉山クラスは実習形式のお菓子レッスンです。開催リクエストはこちらからどうぞ!
葉山クラス開催リクエストフォーム

お問い合わせはこちらから!
お問い合わせフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。