スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月お菓子教室のご案内 (松涛クラス)

2014年4月焼き菓子ポネットお菓子教室(松涛クラス)を下記の通り開催いたします

松涛にある素敵なスタジオをお借りして毎月行っているポネットお菓子教室。
初心者の方にもわかりやすく説明するようこころがけております。
明るい雰囲気のスタジオで和やかに楽しくレッスンしておりますので、初めての方もお気軽にご参加ください。


 
日時:4月11日(金)12:00~    
    4月12日(土)13:30~    
 
場所: 渋谷区松涛(詳しい場所はお申し込み後の確認メールでお知らせいたします)

メニュー: フルーツのロールケーキ     
      
内容:デモンストレーションをご覧いただいたのち、ご試食。おみやげ付き。


お申込み方法:メールにてお申込み下さい。
          yakigashi-ponette@jcom.home.ne.jp
          題名に「4月レッスン申込み」とご入力いただき、
          本文に氏名・ご連絡先お電話番号・メールアドレス・ご参加希望日を明記ください。
          折り返し確認のメールをお送りいたします。


定 員:各日 8名様  
 
受講料:3,800円(*)



今月はご紹介するのは春到来にふさわしい華やかな「フルーツのロールケーキ」です。

fruitsroll



ロールケーキのレッスンは2回目。
1回目はミルキーなクリームのシンプルロールをご紹介しましたね
ロールケーキはクリームやガルニチュール(中につめるもののこと)を変えると
ケーキ全体の味の印象ががらりと変わります。

今回はていねいに炊いたカスタードにしっかり泡立てた生クリームをあわせて
まろやかでコクのあるクリームを作ります。ガルニチュールは季節のフルーツです。

フワフワでしっとりした食感に焼き上げるスポンジ生地のコツもマスターしてくださいね。


ポネットのお菓子レッスンではアンシャンテのおいしい紅茶とともにお菓子をご試食いただきます。

(レッスンでは紅茶の販売もいたします。毎回2、3種類ご用意しております)

みなさまのご参加をお待ちしております。


過去のレッスンの様子はこちらをクリック →→→ 3月松涛クラス

(*)受講料について
2011年6月に松濤クラスをスタートさせてから、おかげさまで2年10カ月が経ちました。
その間に小麦、砂糖、乳製品など製菓には欠かせない多くの材料の価格が上がりました。
ご参加者のご負担が増えないようにと受講料は変えずにこれまでやってまいりましたが、
この4月からの消費増税に伴い、やむを得ず受講料を改定させていただくことになりました。
どうぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。




 

    ↑↑↑

 クリックありがとうございます
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ponette

Author:Ponette
Le Cordon Bleu でフランス菓子を学んだのち、都内カフェにてパティシエに。
現在、自宅と渋谷にてお菓子教室を開いています。


ポネットお菓子カタログはこちらをクリック! 
お菓子カタログ
お菓子が決まったら、こちらをクリック!
お菓子のご注文フォーム

葉山クラスは実習形式のお菓子レッスンです。開催リクエストはこちらからどうぞ!
葉山クラス開催リクエストフォーム

お問い合わせはこちらから!
お問い合わせフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。