スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月お菓子教室のご案内 (松涛クラス)

2014年5月焼き菓子ポネットお菓子教室(松涛クラス)を下記の通り開催いたします

松涛にある素敵なスタジオをお借りして毎月行っているポネットお菓子教室。
初心者の方にもわかりやすく説明するようこころがけております。
明るい雰囲気のスタジオで和やかに楽しくレッスンしておりますので、初めての方もお気軽にご参加ください。


 
日時:5月16日(金)12:00~  (残り1名様です)   
    5月17日(土)13:30~    
 
場所: 渋谷区松濤(詳しい場所はお申し込み後の確認メールでお知らせいたします)

メニュー: ダコワーズ     
      
内容:デモンストレーションをご覧いただいたのち、ご試食。おみやげ付き。


お申込み方法:こちらのフォームからお申込みください。
            レッスン申込みフォーム
          折り返し確認のメールをお送りいたします。


定 員:各日 8名様  
 
受講料:3,800円



今月はご紹介するお菓子は「ダコワーズ」というフランス南西部の町ダックスの郷土菓子です。
アーモンドパウダーで作る味わい深いダコワーズ生地でバタークリームをサンドします。
味のアクセントにアーモンドのキャラメリゼを散らします。

dacq1

バタークリームというとひと昔(ふた昔?)前のデコレーションケーキによく使われていましたが、
重くて脂っこくて美味しくないというイメージをお持ちの方もいるかと思います。
実際に私もそのように思っていたのですが、フランス菓子を勉強して本物のバタークリームは
とてもおいしいということを知りました。

いつかレッスンでこの美味しいバタークリームをご紹介したいと思っておりました。
きっとバタークリームのイメージが変わると思います
ご参加おまちしております。

dacq2
小さく焼いてプレゼントにしてもかわいい~


ポネットのお菓子レッスンではアンシャンテのおいしい紅茶とともにお菓子をご試食いただきます。

(レッスンでは紅茶の販売もいたします。毎回2、3種類ご用意しております)


過去のレッスンの様子はこちらをクリック →→→ 4月松涛クラス

 

    ↑↑↑

 クリックありがとうございます
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ponette

Author:Ponette
Le Cordon Bleu でフランス菓子を学んだのち、都内カフェにてパティシエに。
現在、自宅と渋谷にてお菓子教室を開いています。


ポネットお菓子カタログはこちらをクリック! 
お菓子カタログ
お菓子が決まったら、こちらをクリック!
お菓子のご注文フォーム

葉山クラスは実習形式のお菓子レッスンです。開催リクエストはこちらからどうぞ!
葉山クラス開催リクエストフォーム

お問い合わせはこちらから!
お問い合わせフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。