スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月も葉山レッスン 

4月中旬の日曜日、葉山レッスンを開催しました。

今回はオレンジピールのパウンドケーキ「オランジュ」


o1


一人1台つくります。
このお菓子は生地に空気をたくさん入れることによって
膨らませるため、電動ミキサーで時間をかけて泡立てます。

電動ミキサーのメーカーや機種によって空気の入り方も
いい状態になるまでの時間も変わってくることがよくわかりました。

時間はあくまでも目安で、生地の状態を見て泡立て終わりを見極めてくださいね。

そしてみなさん上手に膨らんで美味しそうに焼けました

   o2


オランジュ焼成中にチュイールというフランス版の瓦せんべいをデモンストレーション。


                   o3

ちょっとしたプレゼントにもチュイールはよろこばれます。

最後にお茶を飲みながらお菓子のご試食タイム。

ポネットが材料の計量をするときに愛用しているガラスの器をみなさんが
気に入ってくださったこともあり、急遽カタログショッピングを開催

お気に入りの器やお道具があると、気分も上がってさらにお菓子作りが楽しくなりますね~。
是非新しいお道具で復習してみてくださいね。またのご参加をお待ちしております

葉山クラスは実習形式で行っているお菓子レッスンです。
2~4名様のグループでお申込みいただき開催します。
開催リクエストは随時受け付けしております。
こちらのフォームからお気軽にどうぞ!
  ↓ ↓ ↓
葉山クラス開催リクエストフォーム



 

    ↑↑↑

 クリックありがとうございます
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ponette

Author:Ponette
Le Cordon Bleu でフランス菓子を学んだのち、都内カフェにてパティシエに。
現在、自宅と渋谷にてお菓子教室を開いています。


ポネットお菓子カタログはこちらをクリック! 
お菓子カタログ
お菓子が決まったら、こちらをクリック!
お菓子のご注文フォーム

葉山クラスは実習形式のお菓子レッスンです。開催リクエストはこちらからどうぞ!
葉山クラス開催リクエストフォーム

お問い合わせはこちらから!
お問い合わせフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。